
器用貧乏です。はげたかです。日記です。

どうも、はげたかです。今まで器用貧乏に生きてきました。ジェネラリスト・フルスタックエンジニアを目指しています。

今日の一言:カテゴリ分けをしっかりしたらPVあがるかな?

模様替えの構想

久しぶりに部屋うpスレを見に行った。
といっても、過去スレね。
自分が見始めた頃に、嫌儲が沸き、スレが過疎り始めた。
BF3でも、自分がチームに入った途端、戦いに負ける。
自分は...疫病神だ。

さて、本題に入ろう。
久しぶりに部屋うpスレを見たので、模様替えの構想を練ろうと思う。
お金がないので、変えるのは当分先になるだろう。

部屋の要件定義

  • 背が高い家具を置かない

→ほこりが上に溜まり、掃除が面倒だから

  • 茶色あたりを基準の色にする

→もともと兄の部屋で、ヤニ汚れで壁紙が全体的に黄色っぽいため

  • 長い机
  • マルチモニタ
  • 高性能PC

→長い机では、合計でモニタを3台以上置く予定、高性能PCをマルチモニタにし、現PCを1台とする。MBPも置きながら作業できるようスペースを確保しておく。また、空きスペースを使い、そこで勉強できるようにする。

  • 良い椅子

→疲れないため。

  • 押入れに服を入れる
  • 押入れに本を入れる

→部屋が狭いため、スペース確保をする。

  • 間接照明をつける

→読書するとき、この明かりだと捗る

  • ベッドの買い替え
  • 一人用ソファ

現在の部屋にあるもの

  • 32インチTV
  • PS3
  • PC

→これは使う

  • 他邪魔なもの

→処分する

まとめ

部屋が狭いためこれらを満たす部屋にするとスペースが無くなると考えられる。
3Dペイントを用い、スペースを調べてみる必要がある。
これらを満たす部屋を作りたい。

広告を非表示にする