器用貧乏です。はげたかです。日記です。

どうも、はげたかです。今まで器用貧乏に生きてきました。ジェネラリスト・フルスタックエンジニアを目指しています。

今日の一言:カテゴリ分けをしっかりしたらPVあがるかな?

平成25年秋応用情報技術者試験

ご無沙汰していました。

今日は、応用情報技術者試験を受けに行った。
学園祭の準備等で忙しく(言い訳)、ノー勉で挑んだ。

午前は、過去問からの出題が多く、ベテランの自分にとってはラッキー回であった。
結果は、58問正解で、突破した。

午後は、3割で合格するだろうと思う。
まぁ、無理だ。

問2のアルゴリズムは、リストでメモリを管理する問題だった。
ポインタやリストは、前期の講義でやったため、難なく解くことが出来た。
これをきっかけにモチベーションを高めることが出来、最後まで乗り切ることができた。

その他の問題は、微妙なところだ。

次回の試験までに、書籍を読みあさり、実際にいじり身につけていきたいと思う。

広告を非表示にする