
器用貧乏です。はげたかです。日記です。

どうも、はげたかです。今まで器用貧乏に生きてきました。ジェネラリスト・フルスタックエンジニアを目指しています。

今日の一言:カテゴリ分けをしっかりしたらPVあがるかな?

様々なIT関連の2chスレッドを読んでみて

タイトル通り、様々な2chスレ(まとめ)を見てみて、思ったことを書く。
というのも、自分がこれから勉強するにあたってブックマークにしていたものを読み返し、考えを書いてみるだけである。

  • スレ一覧

・超絶激務なIT企業で働いてスキル身につけたいんだけど!! BIPブログ
http://bipblog.com/archives/4321091.html

・実際に何かを作って、githubにあげる
・iPhone, Androidアプリの開発をする
・DBをいじる

・ひきこもりフリーランスだけど質問ある?
http://blog.livedoor.jp/darkm/archives/51522652.html

・Web系なら食べていける?
・PHP, HTML, CSS 重要

・PGになりたいなら学生のうちにこれだけはやっておけというもの
http://blog.livedoor.jp/itsoku/archives/27061885.html

ruby/python, Lisp, C, C++. C#, Perl 必要
・ゲームプログラミング
・アプリケーション・プログラミング
・書籍をたくさん読む
・ネットの友達を増やす
・複数人でソフトウェア開発をする

・Web制作関係の仕事してる人来て
http://blog.livedoor.jp/darkm/archives/51456011.html

・デザイン系の仕事は厳しい
・動的プログラムをばりばり書ける人じゃないとむりぽ?

思ったより、スレの数が少なかった。
アプリ開発の仕方おしえるよ?系が複数あったが、この話題とは違うので省く。


f:id:hagetak:20131229214256j:plain

  • まとめ

実際に色々触ってみたり作成することが重要だとわかった。
そのためにまずはポートフォリオサイト(HTML, CSS)を作成し、それからそこに開発したものを乗せていくべきかな。
gitの使い方も環境もまとめておこうと思う。


このようなことを何度もブログに書いているが、まだ何も進んでいない。
うわぁ・・・がんばろう・・・。

広告を非表示にする