読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

器用貧乏です。はげたかです。日記です。

どうも、はげたかです。今まで器用貧乏に生きてきました。ジェネラリスト・フルスタックエンジニアを目指しています。

今日の一言:カテゴリ分けをしっかりしたらPVあがるかな?

ホームページとブログ

先輩が、ポートフォリオサイトを作っていて、自分も就活のためにつくろうかなと思っている。
今のところ成果物なんて何もないが、これから色々作っていこうと思っているところである。

そこで少し考えたところ、ブログとホームページの使い分けって難しいね。
個人的には、何か作ったらそれを全て上げたいと思っている。
このブログに書いた、Sublime Text の簡単なビルドシステムとか。
需要はないと思うけど、なんか格好良いから上げたい。

ということで、境界線を悩んでいる。

ブログは基本的に、作成している時のメモや問題点について述べる。
ホームページは、作成物と工夫したところとかを上げる。
こんなかんじで良いのかな。
全く同じ内容をupしたら、マルチポストっていう問題が起きるし。
でも、閲覧数とかを稼ぐなら、ブログのほうが強いしーーー。
すっごく悩む。

ブログになにか作ったものを載せてもすぐ下に言っちゃうのが嫌なんだよねー。
大したもの作ってないけど、作れないけど。

例えば上に書いたみたいに、成果物を細かく載せる場合は、タグ付けとかしないと駄目だし。
そこで、WordPressを使うのが手っ取り早いけど、一から自分で作ってみたいしー。
かなーり悩む。

WordPressも需要があるから、別のサイト作って、いじってみよーっと。

とりあえず、ホームページを作ってからしよっか。

まずは、いろんな人のホームページを見て、デザインを吸収して、どんなコンテンツとかいろいろ見てみるのが良いのかな。

思ったことをリアルタイムに書いてみたよー。

広告を非表示にする