
器用貧乏です。はげたかです。日記です。

どうも、はげたかです。今まで器用貧乏に生きてきました。ジェネラリスト・フルスタックエンジニアを目指しています。

今日の一言:カテゴリ分けをしっかりしたらPVあがるかな?

オブジェクト指向プログラミングについてメモ

オブジェクト指向プログラミングの講義を受けて、なんとなくオブジェクト指向というものがわかった。
もう授業が終わってしまったので、ここにメモをしておく

ReadMe に書いたとおり、こういう構造になっており、それを簡単に呼び出すことができるのが特徴であるのかな。

hoge[1] = new UncontrollableCharacter(128, 128);
hoge[2] = new UncontrollableCharacter(256, 256);

これで、自動で動くキャラクターが2体召喚できるし。
根本的な部分がわかっていないので、ゲームの作成をしながら覚えていきたいな。

あとで、オブジェクト指向の利点とか用語をまとめてみよう。

スッキリわかるJava入門

スッキリわかるJava入門

オブジェクト指向でなぜつくるのか―知っておきたいプログラミング、UML、設計の基礎知識―

オブジェクト指向でなぜつくるのか―知っておきたいプログラミング、UML、設計の基礎知識―