器用貧乏です。はげたかです。日記です。

どうも、はげたかです。今まで器用貧乏に生きてきました。ジェネラリスト・フルスタックエンジニアを目指しています。

今日の一言:カテゴリ分けをしっかりしたらPVあがるかな?

【2014年4月】このブログのアクセスを解析してみる

はじめに

ここ最近、月間PVの平均は、3500程度である。 もう少し月間PV欲しいなーといったところ。

そこでアクセス数を上げるために簡単に解析をしてみる。

アクセス解析

f:id:hagetak:20140412002846p:plain

これを見てみると、技術ブログを目指しているにもかかわらず、アナと雪の女王の検索から来ていることが分かる。 これは、流行りを狙って投稿したため大成功である。

やはり、流行りの言語・プラグインなどに関して投稿したほうがアクセス数の増加が見込めるのかな。

あとは絶対的に投稿数が足らない。 継続的に更新できるようにしたい。

よし!がんばるぞっ!!!!!!!!

その前に『応用情報技術者試験』があるんですが...こっちを優先してやらないとだーーー