器用貧乏です。はげたかです。日記です。

どうも、はげたかです。今まで器用貧乏に生きてきました。ジェネラリスト・フルスタックエンジニアを目指しています。

今日の一言:カテゴリ分けをしっかりしたらPVあがるかな?

Twitterクライアント...結局どれが良いの?マルチアカウント対応・Windows

はじめに

あることを始めるために、用途別にクライアントを分けようと思っているのだが、良いクライアントが見つからない。

要件としては、

  • マルチアカウント対応

  • windowsクライアント

しかし、ほとんどのものが惜しい感じで、使いづらい。 探し続けているうちに、様々なクライアントを触ってみた。 そのときの感想を述べたいと思う。 クライアント選びの役に立てれば幸いだ。

TweetDeck

f:id:hagetak:20140413234457p:plain

おすすめ度:★★★★☆

リアル用アカウント・勉強用アカウントはこれを使っている。 使い勝手はまぁまぁ良い。 2アカウント程度ならこのクライアントで十分満足できると思う。

Janetter

f:id:hagetak:20140413234703p:plain

おすすめ度:★★★☆☆

前まで使っていたのだが、認証アカウント制限があるため使用できなくなった。 http://www.forest.impress.co.jp/docs/news/20140115_630730.html この記事に書いてあることをすれば、アカウントの再認証はできるらしいが、自分は試していない。 諦めた。

SOICHA AIR

f:id:hagetak:20140413235207p:plain

おすすめ度:★☆☆☆☆

複数アカウント対応・アカウント別に操作できるため使えるかなーと思ったところ... エラーがすごく使えない。

Krile

f:id:hagetak:20140413233925p:plain

おすすめ度:★★★☆☆

これが俺の求めるクライアントかと思ったが、エラーが多く使えない。 複数のアカウントを登録しまくると、大変なことが起きる。

Saezuri

f:id:hagetak:20140413235259p:plain

おすすめ度:★★★☆☆

複数アカウント対応・アカウント別に操作できる。要件は揃っているものの、痒いところに届かない感じ。 フォローを一気に行いたいのだが、 プロフィールを押す → フォロー → プロフィールを閉じる と、ワンクッションがあるため時間がかかる。

サブ垢の方はこれで落ち着いた。