hagetak's blog

どうも、はげたかです。

今日の一言:カテゴリ分けをしっかりしたらPVあがるかな?

習慣を付けたい。

はじめに

先日、先生に言われ習慣つけようと思った。 そこで、何を習慣付けたいか具体的に述べたいと思う。

何度もこのようなことをしているが、今回は...本当に頑張りたいと思う... 脱三日坊主!

習慣つけたい活動

早起・早寝

スターバックスCEOが毎朝4:30に起きる理由「21世紀の歴史は朝に作られる。」 このような記事をよく目にする。

これに感化されたってわけではないけど、早起きの習慣を付けたい。 1限の授業に出るのも楽になるし、空いてる時間で読書・犬の散歩に行くのも楽しそう。 また、天気が良い日は車の掃除など、夜には出来ないことが朝はたくさんある。 朝って良いかも!

運動(ランニング・筋トレ)

朝ランニングって良いかもね、いろいろな効果ありそうだし! 筋トレも最近はちょこっとだけしていて、RSSを消化しながら筋トレをしてる。 これも習慣付けたい! 目指せ・マッチョ!

読書

読書しよう。読みたい本が溜まっていくだけでどれも消化できていない。 読書の習慣をつけて、いっぱい本を読んで教養を付けたい。 これも将来を見据えた習慣で、4年になり卒論を書くとなると、本を沢山読まないといけない。それに慣れるために今のうちに習慣つけておく。 いずれ役に立つだろう知識の獲得ができる。 夜と朝に行いたい。

コードを書く

読書も重要だけど、コードを書かないと。これも習慣付けないと。 他の人のコードを真似て書くだけでも良いから何かしらしたい。

RSS消化

自分は、学校ではPCをあまりいじらないタイプだ(授業中)。 なぜかというと、周りの目が気になるからだ。 汚いコード書いてるの見られたくない。 読書も同様。遅い思春期だから頑張っているところをあまり見せたくない。(集中力がないだけだと思うが。)

モバイル端末なら周りの目を気にしなくていじれる。 そこで、スマポンでRSSをこの時消化すれば効率が良いだろう。 授業はRSS消化の時間だ。

課題する

先日、ゼミの発表で大恥をかいた。 二度とあんな後悔はしないように、頑張る。 何事にも全力で行く!

ブログを書く

なんでもいいからブログを書きたいと思う。 例えば、前述した習慣についてどのくらいやっているかなどをあげたりしたい。 それもモチベーションに繋がるからね。

おわりに

これが簡単にできれば良いんだけど、それが難しいんだよね。 毎回言っているもん。

できるだけ報告をブログにあげたいと思う。

広告を非表示にする