器用貧乏です。はげたかです。日記です。

どうも、はげたかです。今まで器用貧乏に生きてきました。ジェネラリスト・フルスタックエンジニアを目指しています。

今日の一言:カテゴリ分けをしっかりしたらPVあがるかな?

Thanks for wanting to use Vagrant!

環境

Thanks for wanting to use Vagrant!!

vagrant up

Thanks for wanting to use Vagrant! Unfortunately, this is not the way
to install Vagrant anymore. We now make installers for the various operating
systems Vagrant supports.

と出るようになった。

この原因は、 ruby のアップグレードをしたからかな。

で、この時の解決策は…

  • アンインストール

  • 再インストール

かな。

アンインストール

  • which の PATH を確認

which vagrant

  • ここにあることが分かる

/usr/bin/vagrant

cd /usr/bin/

rm -rf vagrant

これでアンインストール完了。

※ この作業はいらないのかも

再インストール

Vagrantのホームページへ。

  • ダウンロード・インストールする

これで完了かな。

仮想OSのインストールは、 Windowsマシンに VirtualBox + Vagrant でローカル環境を整える へ。

広告を非表示にする