
器用貧乏です。はげたかです。日記です。

どうも、はげたかです。今まで器用貧乏に生きてきました。ジェネラリスト・フルスタックエンジニアを目指しています。

今日の一言:カテゴリ分けをしっかりしたらPVあがるかな?

Underscore.jsとBackbone.jsを少し理解した

はじめに

ドットインストールと

プロになるためのJavaScript入門 ~node.js、Backbone.js、HTML5、jQuery-Mobile (Software Design plus)

を用いて、 Underscore.js と Backbone.js を学んだ。

Backbone.js Underscore.js

今までフレームワーク?って感じだったが、これでやっと概念を理解することが出来た。

MVC(Model View Controller モデル・ビュー・コントローラ)

その名の通りモデル・ビューを用いてウェブアプリケーションを作成する"枠組み"というのを理解できた。 これで Ruby on Rails や AngularJS に行ける感じ!

モチベーションがすごく上がっている!

やりたいこともすごく増えている!

プロになるためのJavaScript入門 ~node.js、Backbone.js、HTML5、jQuery-Mobile (Software Design plus)

プロになるためのJavaScript入門 ~node.js、Backbone.js、HTML5、jQuery-Mobile (Software Design plus)

これを読了して、

  • node.js

  • express

をもっと深く知りたい!

がんばるぞーーーーー!!!!!

広告を非表示にする