
器用貧乏です。はげたかです。日記です。

どうも、はげたかです。今まで器用貧乏に生きてきました。ジェネラリスト・フルスタックエンジニアを目指しています。

今日の一言:カテゴリ分けをしっかりしたらPVあがるかな?

H26年春期応用情報技術者試験の結果。。。

はじめに

H26年春期応用情報技術者試験を受けた。これで3回目くらいだ(たぶん)。

1, 2回目はしっかりと勉強したものの、落ちてしまった。 今回は、リアルで良い事があったため、ほとんど勉強をせず挑んだ。(サボるかサボらないか悩んだ挙句、会場に向かった) その結果、試験後は絶望だった。

結果

なんと、受かっていた!! 3度目(たぶん)にしてようやく受かることが出来た。

とても嬉しい!

試験を受けて

しっかり勉強した内容は、何度か復習するだけで覚えているもんだ。(大学の)講義でやった内容も試験に反映されているのを見ると、講義は無駄じゃないんだなと思った。

例えば、データベースの授業、今まで"正規化"、"1対多"などを理解していなかったが、講義を受けてこれらを理解することが出来た。 他に、C言語の授業でポインタを理解することが出来、前回の試験でポインタの問題はすんなり出来た。(落ちましたが)

このように、どんどん知識をつけていくと、いずれ役に立つ日が来るだろう。これからもいっぱい勉強したい!!!

次の目標

あとで、記事にするつもりだが、

のどれかを目標にしたい。

次の試験は、しっかりと勉強して臨みたいと思う。