読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

器用貧乏です。はげたかです。日記です。

どうも、はげたかです。今まで器用貧乏に生きてきました。ジェネラリスト・フルスタックエンジニアを目指しています。

今日の一言:カテゴリ分けをしっかりしたらPVあがるかな?

自分のスキルの低さについて...

自分のスキルの低さについて...

先日、友達にプログラミング言語で、「うんこ」って書いて(出力)って言われた。

そこで、自分が彼に送ったのは...

function hoge() {

console.log("うんこ");

}
#include <stdio.h>

int main() {

printf("うんこ");

}
puts "うんこ"

以上の、3つの言語しか分からなかった。(しかも Ruby はかなり雑、これであっているのかすら分からない)

しかも、実際にバリバリかけるプログラミング言語がなく、付け焼き刃な感じである。

以前先生に、「母国語を作ってみな」と言われたので、一つの言語をちゃんと使えるようにしたい。

ちゃんと使えるようにしたいのは、 JavaScript かな。と思っている。

今後

を主に、勉強したいと思う。 JavaScript の ライブラリ(?)が日に日に増えていくので、新しく出たものと平行に、古いものを潰していきたい。

特に nodeJS 周りを理解できていないので、そこが優先かなぁって思っている。

がんばるぞ、おれ。

JavaScript 第6版

JavaScript 第6版

JavaScript: The Good Parts ―「良いパーツ」によるベストプラクティス

JavaScript: The Good Parts ―「良いパーツ」によるベストプラクティス

広告を非表示にする