器用貧乏です。はげたかです。日記です。

どうも、はげたかです。今まで器用貧乏に生きてきました。ジェネラリスト・フルスタックエンジニアを目指しています。

今日の一言:カテゴリ分けをしっかりしたらPVあがるかな?

GoogleChrome から他ブラウザ(Opera)に移行したい

はじめに

自分は常に MacGoogle Chrome のタブを20以上開いている。しかし、Mac を開く度にタブを開きすぎているためとても重い。

他ブラウザに変更すれば解決しないと思うが、試しに Opera を使ってみる。

Google Chrome について

とても早いのが特徴である。タブ一つ一つにスレッド(?)を与えているから早いらしい。 しかし、それが原因で最終的に遅くなってしまうのが現状だ。

一般の閲覧は、Google Chrome で行うが、技術系の記事(ブログを書くのにあたって参考にするサイト等)は Opera に任せたい。

Opera

Opera 最強伝説といえば分かるだろう。1回も使ったことが無いため、試しに最強伝説というものを実感したい。

さいごに

これから試しに1週間程度使ってみるつもりだ。結果はどのようになるかわからない。

時間があれば他ブラウザも試したい。