器用貧乏です。はげたかです。日記です。

どうも、はげたかです。今まで器用貧乏に生きてきました。ジェネラリスト・フルスタックエンジニアを目指しています。

今日の一言:カテゴリ分けをしっかりしたらPVあがるかな?

スペック不足...(´;ω;`)

最近、ノートPCのスペック不足がモロに出てる。 やっていることは単純に、 Google Chrome のタブを開きすぎていることとアプリケーションを開きすぎていることかな。

自分の Mac Book Pro のスペックは、2011(Late) の一番スペックが低いモデル。 SSD ではなく、HDDのやつね。

その分、改造はできるけど。

自分がほしいスペック

既存の Retina モデルをカスタマイズしたバージョン(30万ちょい)

CPU: i7でもいいやつ?(型番見るの忘れたお)
メモリ: 16GB
SSD: 512GB

あー。欲しいよぉ。

でも...

今回のスペック不足は、CPU のパワーが足りないではなく、メモリが少ない。HDD だから。 が原因だと思う。 そろそろ DVDドライブを SSD に変え、メモリを上げるか。

おかねほぢいよおぉおぉぉぉお

広告を非表示にする