器用貧乏です。はげたかです。日記です。

どうも、はげたかです。今まで器用貧乏に生きてきました。ジェネラリスト・フルスタックエンジニアを目指しています。

今日の一言:カテゴリ分けをしっかりしたらPVあがるかな?

男子大学生が『マレフィセント』を見てきた!

マレフィセントとは

ディズニーアニメの傑作のひとつ『眠れる森の美女』でオーロラ姫に呪いをかける邪悪な妖精・マレフィセント。ディズニーが生み出した稀代の悪役キャラにフォーカスを当て、彼女の知られざる過去と秘密に迫る実写ファンタジー。マレフィセント役にはこれ以上の適役はいないアンジェリーナ・ジョリー。天才子役エル・ファニングがオーロラ姫に扮する。

感想

眠れる森の美女」を予習で見たが、

今回の作品は、別の物語として見たほうが良いだろう。 (一緒にエレベータを乗ったおばさんより)

内容は、予想していたのとは違ったが楽しめた。 少し内容に不満だが。

ディズニー作品を映画館で見たのは、「アナと雪の女王」と今回見た「マレフィセント」だけだ。『アナと雪の女王』が印象的すぎて、少し感動が薄れてきたなぁ。次のディズニー作品に期待したい。

  • 全体的に

やはり描写はすごく綺麗。映画ってどうやって作られているのか気になる。一つ一つCG?入れるのはすごく面倒な作業になるし、どうやっているんだろう??新しい分野に興味が出た。(作りたいとは思わないけど)

評価

★★★★☆(4/5点)

眠れる森の美女 スペシャル・エディション (期間限定) [DVD]

眠れる森の美女 スペシャル・エディション (期間限定) [DVD]