
器用貧乏です。はげたかです。日記です。

どうも、はげたかです。今まで器用貧乏に生きてきました。ジェネラリスト・フルスタックエンジニアを目指しています。

今日の一言:カテゴリ分けをしっかりしたらPVあがるかな?

【朝活したい】早起きするには?早起きに関する記事をまとめてみた。

はじめに

先週の朝に【やることリスト】という記事を2,3回書いた。これは、すごく自分のモチベーションを維持するものだとわかった。 しかし、朝が苦手なため、数回で終わってしまった。

世の中の成功者は、早起きをし今の言葉で言う"朝活"をしていたという。自分も少しでもなれるように早起きをする。

今回は、"早起き"に関する記事をまとめてみる。 (朝やりたいこと(習慣づけたいこと)、朝活に関することは後日書きたいと思う。まずは早起きが優先)

早起きのコツ

様々なサイトからコツを抜き出してみる。

朝が苦手という人にオススメする早起き4つのコツと簡単に実践できるアプリ「Sleep Meister」 | U-NOTE【ユーノート】

  • 睡眠の記録を取る

少し面倒臭いが、書いておこう。

  • お気に入りの音楽で起きる

アラームの音を好きな曲にしてみよう。(効果があるか要検証)

*「早起きするぞ」と意識付ける

これで解決できれば早い話。なにか忘れてはいけない日(寝坊したら他人に迷惑かけてしまう日)は、「早く起きるぞ!」と念を込めて寝ると起きれているので効果はあるのかもしれない。

  • 眠りのサイクルを意識する レム睡眠とノンレム睡眠のサイクルを見極めってことですな。アプリを使ってみようか。

絶対早起き出来る4つの方法 | nanapi [ナナピ]

  • 早起きからはいって早寝する

肝心の早起きができないんですよね。

  • 立ち上がって歯磨きをする

起き上がれないんですよ。

  • 起きなければならない理由を作る

朝、責任がある仕事(お迎え)があればいいのだが。 一時期、友達の送り迎え(同じ学校だからおk)を頼まれていたのだが、その時はすごく早起きになった。

  • FRISKを常に手元に置く

これは考えなかった。頑張って食べれば起きれるかもしれない。

  • 目覚まし時計を3つ使う

親よりも早く起きるとなると、うるさくなってしまうのはダメかもしれない。まずは、少し早めだからこれは有効かな。

早起きのコツ|みんながやってる33の方法

*朝一番に楽しいこと、好きなことをするようにする

楽しいこと、DVD鑑賞かな。

おわりに

今日から実践してみたいと思う。 睡眠ログに関しては、ツイート or ブログにしたいと思う。

朝活頑張るぞ!!!