
器用貧乏です。はげたかです。日記です。

どうも、はげたかです。今まで器用貧乏に生きてきました。ジェネラリスト・フルスタックエンジニアを目指しています。

今日の一言:カテゴリ分けをしっかりしたらPVあがるかな?

作業効率を上げるために...Trac?いいや!自分で実装してみる

はじめに

僕が遊びに行ってる研究室では、Tracを使っている。先輩が言うには、結構捗るらしい。 最近、自分でもTracのような感じで、作業履歴等を残している。(適当に)

f:id:hagetak:20140803230645p:plain

これをもう少し使いやすく、見やすく、管理しやすくするために Rails でこのシステムを実装してみる。

ブログと同じような感じのシステムだな。

欲しい機能

  • Markdown記法対応
  • 随時変更も出来るようにしたい (変更したらまたそのスレッドを上にやるみたいな)

考えられるのはこれしか無いな。

実装にあたって

  • Twitter-bootstrap-railsを使って簡単に見やすくしたい

んー。これしか思い浮かばん

目標

最終的には、今自分が作成している自分のブログにTracのような機能をつけて、作業履歴がわかるようにしたい。(他の人にも伝わると良いなと思っている)

あさかつあさかつあさかつがんばるぞおおおおおおおおおお!!!