
器用貧乏です。はげたかです。日記です。

どうも、はげたかです。今まで器用貧乏に生きてきました。ジェネラリスト・フルスタックエンジニアを目指しています。

今日の一言:カテゴリ分けをしっかりしたらPVあがるかな?

【11/16 - 11/23】振り返り

はじめに

f:id:hagetak:20141123154435j:plain

先週いっぱい、大きなイベントややることがあったためあまり自分の時間が取れなかった。

  • 学生会主催のイベント
  • グループでビジネスコンテストの応募

ビジネスコンテスト

UVGP (University Venture Grand Prix)と呼ばれる大学生と大学院生等を対象とするビジネスプランコンテスト。UVGP (University Venture Grand Prix) | 起業家教育ひろば

自分とゼミ内で2人といった3人グループで応募した。内容は詳しく言えないが、このビジネスコンテストにおいては、少し弱いような気がする。しかし、起業しても損はないようなビジネスプランだと思う。元手が少なくて済むサービスなので、学生のうちに起業してみたい。

イベント

スポーツ祭といって、学生が楽しめるようなイベントを主催した。今回は競技の担当となった。 今まで先延ばしグセがついていて、タスクを完了させるのすごく遅かったが、今回はしっかりと締め切りまでに完了できた。

運営側の反省点はたくさんあるけど、参加者に楽しんでもらえたので良かった。

さいごに

先延ばしグセからすぐタスクを完了させられたのは、授業と授業の間に1コマ空きがあることが効いたのかな。この時間にタスク消化や読書ができていて充実させることが出来たと思う。これは後輩みんなに伝えたいことだ。これはみんなに言おう。

次から1コマだけ図書館に入り浸り、雑誌を読む週間を付けたい。情報(日経なんちゃら)・マーケティング(販促会議)等を読んで、最新の情報を手に入れる習慣をつける。

今回みたいに、1週間・一日単位で、やること・振り返り記事が書ければ良いかな。 このシステムを容易にするために、自分のブログを構築するんだけど時間がかかりすぎている...。 一応、今後の流れを考えたから次の記事に書いてみたいな。

[新版]ビジネスプランニングの達人になる法

[新版]ビジネスプランニングの達人になる法

広告を非表示にする