
器用貧乏です。はげたかです。日記です。

どうも、はげたかです。今まで器用貧乏に生きてきました。ジェネラリスト・フルスタックエンジニアを目指しています。

今日の一言:カテゴリ分けをしっかりしたらPVあがるかな?

欲しいレンズ・持っているレンズ+欲しいアクセサリー系

f:id:hagetak:20141230114903j:plain

ほしいレンズ

  • EF-S24mm F2.8 STM

(レンズにしては)安価で、単焦点ということでとりあえず持っていたいなーと思っているレンズ。 買うとしたら、これかな。

  • F50mm F1.8 II

さっきのより焦点距離が長く、F値が低い、つまり明るいレンズだ!値段もレンズにしては安いためこれは欲しい!!!

SIGMAの高倍率ズームレンズ。これ一本あれば何とかなりそうだから(外出先でこだわらなければ) 高倍率ズームレンズはあって損はないでしょ!

SIGMA 高倍率ズームレンズ 18-200mm F3.5-6.3IIDC OS HSM キヤノン用 APS-C専用

SIGMA 高倍率ズームレンズ 18-200mm F3.5-6.3IIDC OS HSM キヤノン用 APS-C専用

  • PO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)

18-200mm より望遠ということで欲しい。MACRO なので、小さい花や猫の鼻が撮れるので欲しい!!!

SIGMA 望遠ズームレンズ 70-300mm F4-5.6 DG MACRO キヤノン用 フルサイズ対応

SIGMA 望遠ズームレンズ 70-300mm F4-5.6 DG MACRO キヤノン用 フルサイズ対応

ほしいものなんてあげたら、キリがない。自分が思っている必要最低限のレンズだと思っている(贅沢です)比較的値段も安めなので、いつか揃えたいな。

持っているレンズ

  • CANON EF55-200mm F4.5-5.6 Ⅱ USM

キットについていた(親が持っていた)レンズ。基本望遠は使わないけど、今日犬の散歩行って、望遠の重要さがわかった。MACROがついてないのが惜しい...

現段階では満足しているけど、より上のが欲しいなーなんて思っている。

Canon EF レンズ 55-200mm F4.5-5.6II USM

Canon EF レンズ 55-200mm F4.5-5.6II USM

  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

標準ズームレンズ。屋内ではこれを主に使っていたが、次に上げるレンズを借りてからあまり使っていない。お金がない場合はこれを使うべき!

  • SIGMA 17-70/2.8-4.5 Macro

先生から借りたレンズ。すこぶる調子が良いレンズ。屋内では主にこれを使っている。意外とレンズが大きいため、「お!カメラやってるぞ!」みたいなオーラが出せてなお良い。

散歩のとき、これを使用したが焦点距離がちょっと短いため、満足しているけど...惜しい!まあ、これはすっごくいい!

シグマ 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM キヤノン用 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM EO

シグマ 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM キヤノン用 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM EO

欲しいアクセサリー

  • 欲しいバッグ

デザインも良くて、レンズ・カメラも入るなんて素敵!いいなぁいいなぁ〜〜〜

CaseLogic スリングバッグ/ワンショルダー SLRCシリーズ 3.8L スリングパッグ ブラック SLRC-205 BLACK

CaseLogic スリングバッグ/ワンショルダー SLRCシリーズ 3.8L スリングパッグ ブラック SLRC-205 BLACK

以上!

あーーーーー欲しいです!