読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

器用貧乏です。はげたかです。日記です。

どうも、はげたかです。今まで器用貧乏に生きてきました。ジェネラリスト・フルスタックエンジニアを目指しています。

今日の一言:カテゴリ分けをしっかりしたらPVあがるかな?

【反省】冬休みを終えて...BF4と犬と猫とカメラの日々

はじめに

明日は、授業開始日。つまり冬休みが終わることを意味している。自分が考えていた冬休み中にやりたいことは以下の通りだ。

  • Swiftプログラミング
  • ブログの完成
  • 自己分析
  • 目ぼしい企業の選定
  • 詰み本の消化

冬休み中にやったことを述べ、これらが出来たか振り返る。

冬休み中にやったこと

BF4(PS3

毎日ずっとこれをしていた。一日3時間〜5時間はやっていたと思う。息抜き程度なら自分でも許せたものの、さすがにやり過ぎた。

今までほったらかしにしていたショットガンで各170人以上倒した。(170人倒さないと解除できないアタッチメントを全てのショットガンで解除した)

犬の散歩・猫の散歩・写真撮影

ほぼ毎日散歩できた。また、かなり写真を撮った。似たような構図になっているので、構図の勉強が必要。以下のレンズを購入したため、また幅が広がるだろう。

f:id:hagetak:20150104125153j:plain

読書

  • 途中の本

スターバックス再生物語 つながりを育む経営

スターバックス再生物語 つながりを育む経営

イノベーションのジレンマ―技術革新が巨大企業を滅ぼすとき (Harvard business school press)

イノベーションのジレンマ―技術革新が巨大企業を滅ぼすとき (Harvard business school press)

映画鑑賞

映画を2本見た。 「ベイマックス」と「妖怪ウォッチ」。後日、感想を書こうと思う。

f:id:hagetak:20150104213047j:plain

さいごに

冬休み中は、BF4をかなりしていた。そのせいで、やりたい事が出来なかった。全て自分が悪いのだが...

冬休みに入る前は、授業の空き時間上、読書を良くしていたので、それが明日から発揮できたらな、なんて思っている。

これらの反省を踏まえて、今年の目標・今月の目標・今週の目標等を記事にしようかな。と思っている。 今年の目標を書きたかったが、まずは冬休みの目標があったため、1/1に書かなかった。

(現在、2015年入ってから毎日更新中。)