器用貧乏です。はげたかです。日記です。

どうも、はげたかです。今まで器用貧乏に生きてきました。ジェネラリスト・フルスタックエンジニアを目指しています。

今日の一言:カテゴリ分けをしっかりしたらPVあがるかな?

【一眼レフカメラ:レンズ】EF50mm F1.8 II【届いたのでレビュー】

はじめに

先日、EF50mm F1.8 IIを購入した。

f:id:hagetak:20150105223405j:plain

使ってみての感想

最近、細菌を拡散するのにはまっているためカメラを余り使っていない。つまり、このレンズを余り使っていないのが現状である。

簡単に使ってみての感想を述べる。

明るいレンズ(F値が1.8)なためとてもぼける!

f:id:hagetak:20150105222800j:plain

良くぼけるため、今までのレンズとは違った使い方が出来るなぁーって印象。

しかし、ちょっと文句を言えば... 最短撮影距離が遠いため近くじゃ撮れない。ある程度距離を置かないと撮れない。この最短距離をどう活かすかってのが重要になりますね。外に出てまだ撮ったこと無いので、これから撮りにいきますか。

また楽しみが一つ増えた!!!

まとめ

  • よくぼける
  • MACROじゃないので近いと撮れない
  • 単焦点が欲しければ、買うべき!!!!

f:id:hagetak:20150105221251j:plain

単焦点を買うとしたらこれかな!