器用貧乏です。はげたかです。日記です。

どうも、はげたかです。今まで器用貧乏に生きてきました。ジェネラリスト・フルスタックエンジニアを目指しています。

今日の一言:カテゴリ分けをしっかりしたらPVあがるかな?

「ベンチャーは就活もう始まってるよ?」乗り遅れた下手っぴエンジニアの行方は...

はじめに

最近、はてなスターを貰える数が増えてきた。それに伴って、アクセス数も地道に増え続けている。

リピーター読者さんがはてなスターから頂いている。(新規は多分いないんじゃないのかな。) はてなスターをくれる読者さんとどのようにして関係を保っていくかが重要なのではないかと思う。

これからは、はてブを貰えるようにしたいので、記事のクオリティをより上げていきたいと思う。

f:id:hagetak:20150111231451j:plain

就活やってる?

今年の就職活動は、4月からだ。しかし、東京のベンチャー企業は既に始まっている。ベンチャー企業志望の僕は...既に乗り遅れている。

世の中にはすごいプログラマ・エンジニアさんがいて、大して作品・経験を積んできていないのに...この出遅れっぷり。

本当にアカン。

そのくせ、無駄に経営理念・事業内容を気にして、「ゲームで世界を変える?僕にはその気持ちないから...むりかなぁ。」なんて思っていたり...。

課題で履歴書を書くというものがあったが、一切手を付けなかった。本当にだめだめだぁあぁ〜〜〜

今週は、就活習慣

f:id:hagetak:20150111122604j:plain

今週は、今までやってきたこと・これからやること・そして将来について... よく考える習慣にする。

課題や学校内の行事、仕事が落ち着いてきたので、そろそろブログを一気に作りたいと思う。寝ずに作る。情熱があれば達成できそうだ。内なる自分が少しずつ燃えてきているような気がする。コードを書きたいと...。

がんばるぞおおおおおおおお

プログラミングばんざーい!!!!!!

就活ゲーム(完全版)

就活ゲーム(完全版)

理系のための就活ガイド

理系のための就活ガイド