
器用貧乏です。はげたかです。日記です。

どうも、はげたかです。今まで器用貧乏に生きてきました。ジェネラリスト・フルスタックエンジニアを目指しています。

今日の一言:カテゴリ分けをしっかりしたらPVあがるかな?

コーヒーの味がより分かるようになった!

はじめに

珈琲の味がより分かるようになってきた。今まで「美味しい!」と思っていたものの、商品の裏に書いてある「カカオの味」「デザートを際立たせる味」という味がわかるまで行かなかった。

f:id:hagetak:20141231185306j:plain

グアテマラ カシ シエロ」を飲んで、「甘い」などといった味覚が新たに生まれてきた。いっぱい飲んだから少し舌が肥えたんだろう。

これから様々なコーヒーを飲んで、もっと舌を肥えさせたい。今までビールの違い・食べ物の違いは味の変化も多少わかるが、雰囲気で感じ取っていたが、舌で感じることが出来たのはこれが初めて。

コーヒーをさらに極めたい。

珈琲完全バイブル

珈琲完全バイブル