読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

器用貧乏です。はげたかです。日記です。

どうも、はげたかです。今まで器用貧乏に生きてきました。ジェネラリスト・フルスタックエンジニアを目指しています。

今日の一言:カテゴリ分けをしっかりしたらPVあがるかな?

雪の日の運転は...危ない!!!

今日、雪が降った。去年は2月14日...バレンタインの日に結構雪が降ったのを思い出す。

バレンタインの日、遊びに行けなくて印象に残ってるのか。って思ったでしょ?

違うの。事故られたのだ。

f:id:hagetak:20141215005614j:plain

それはある日...

雪が降る中、ノーマルタイヤで急な坂を下っていた時に起こった。(この時点で馬鹿。雪の怖さを知らなかった糞です。)

10mぐらい止まるのに掛かり、なんとか止まれた。(前にクルマがいたら確実に事故ってた。運が良かった。)

そのとき、後ろの車も止まれなくて...あぼーーん。

自分・自分の車は無傷だった。相手も無傷であったが、相手の車、軽自動車は結構壊れていた。

....

蘇る過去。。。反省しかありません。。。

さいごに

リスク管理が出来ていないバカだと思うだろう。しかし、その時自分には別のリスクがあった。これは雪の中運転するほど、高リスクだったため...出掛けたのだ。。。

ここで伝えたかったのは、雪の中ノーマルタイヤで出かけるのは本当に危険です。自分が止まれても周りが止まれなければ事故が起きる。どんなリスクがあろうとも、ノーマルタイヤで雪道を移動することのほうが危ない!!人を傷つけるかもしれない。。。

今回自分は責任に問われなかったが、ノーマルタイヤで外出は注意している人を無関係に巻き込むことになるので控えて欲しい。

広告を非表示にする