器用貧乏です。はげたかです。日記です。

どうも、はげたかです。今まで器用貧乏に生きてきました。ジェネラリスト・フルスタックエンジニアを目指しています。

今日の一言:カテゴリ分けをしっかりしたらPVあがるかな?

海外ドラマを見るなら...PowerDVD!!!

はじめに

私は、海外ドラマをよく見る方だ。例えば、24(GEO先行のlive another day は視聴済み)、プリズン・ブレイク、今はキーファー・サザーランド主演のTouch! どれも面白い作品だ!

あ、海外ドラマの紹介記事も良いかもね!あとで書こ―っと。

海外ドラマを見るにあたっておすすめの動画再生ソフトがある。いくつか再生ソフトを選んで決めたわけじゃないが...

f:id:hagetak:20150115220804j:plain

24: Live Another Day TV Series | Sky.comより

PowerDVD

自分が買ったデスクトップPCに元から入っていた「PowerDVD」。はじめは、最初からはいってるソフトなんてクソだwwwなんて思っていたけど、実際はかなり使い勝手が良かった。

字幕・副字幕同時表示

一番おすすめしたいのはこの機能だ。私は常に英語音声、主字幕:日本語、副字幕:英語だ。映画・ドラマを楽しみながら英語の勉強ができる。コレは素晴らしい機能だと思う。

この機能を求めて調べてみたところ、意外と数が少ない。有名な「VLC」にはこの機能がない。移行すべきだ!

動きが滑らか

人の動きがすごく滑らかに動く。最初にこのソフトを使ったときびっくりした!今でも何かを見る度に感動をする。

広告を非表示にする