
器用貧乏です。はげたかです。日記です。

どうも、はげたかです。今まで器用貧乏に生きてきました。ジェネラリスト・フルスタックエンジニアを目指しています。

今日の一言:カテゴリ分けをしっかりしたらPVあがるかな?

知的好奇心を揺さぶる海外ドラマをまとめてみた!

はじめに

高校2年から海外ドラマにハマり、今は少し落ち着いてきたけど(主要PCがMacになったため...)またハマりだしている。

「海外ドラマをもう少し早く観ていれば人生が変わっただろう。」って思う。今の人生はすごく充実しているからいいけど!!!

海外ドラマは、日本のドラマと違って知的で良いよね。(日本のドラマあまり知らんがwwwwww)知的好奇心が揺さぶられて勉学に目覚める。自分もそうだ。

一時期ゲーム理論を極めたいと思っていた。今もその思いは変わらないけど。そうだ!ゲーム理論ゲーム理論を学ぶ!!!

頭良いってカッコイイ!高校時にそれが気づけなかったのが痛い。MITとか行きたいもんwwwwwwww

さて、そんな知的好奇心を揺さぶる海外ドラマを自分が知るかぎりで紹介する

24

f:id:hagetak:20150115220804j:plain

24といったらジャックバウワー。ジャックが戦っているシーンを思い浮かべるだろう。 しかし、それを支えるCTUのエンジニアが素晴らしい。「俺もハックしてみたい」と思うに違いない。

戦闘シーンは厨二病心を揺さぶり、エンジニアは知的好奇心(厨二病)を揺さぶる!最高なドラマだ。

プリズン・ブレイク

f:id:hagetak:20150115235831j:plain

「Because he is my brother」全国の女性は、こんな言葉をマイケルに囁かれたいだろう。 マイケルの声と頭脳、これに惚れるに違いない!自分も惚れた!

天才ってカッコイイ!!!!!!!!

タイトルの通り、脱獄モノのお話だ。それを現実にいるレベルの天才が解決する。しかも兄を助けるために。海外ドラマと言ったら「24」と「プリズン・ブレイク」が代表だろう。観ておいて損はない!

NUMBERS 天才数学者の事件ファイル

f:id:hagetak:20060930140407j:plain

自分がすごくハマった作品。それが「NUMBERS 天才数学者の事件ファイル」。 FBIの兄とそれに協力する天才数学者の弟。兄の同僚・彼らの父とアットホームな感じで物語が進んでいく。

海外の大学に憧れることに間違いない。すべて現実にある数式・パラドックスでそれぞれに興味をもつことに違いない。本当に面白い作品だ!!!

是非みて欲しい!!!!!!!!天才ってすげええええええええええええええええええええええええ

ナンバーズ 天才数学者の事件ファイル シーズン5<トク選BOX> [DVD]

ナンバーズ 天才数学者の事件ファイル シーズン5<トク選BOX> [DVD]

ナンバーズ 天才数学者の事件ファイル シーズン1<トク選BOX> [DVD]

ナンバーズ 天才数学者の事件ファイル シーズン1<トク選BOX> [DVD]