器用貧乏です。はげたかです。日記です。

どうも、はげたかです。今まで器用貧乏に生きてきました。ジェネラリスト・フルスタックエンジニアを目指しています。

今日の一言:カテゴリ分けをしっかりしたらPVあがるかな?

やるっきゃない!新サービスを作るぞ!

昨日、彼女とどのようにしたらいいか、などを議論した。方向が固まったところで、今日から動くことにする。お菓子もスミノフも買って準備万端。

お菓子は、僕の集中力をあげる。そして、俺を満足させてくれる。お菓子大好きだからね。いつかお菓子のレビューサイト作りたいぐらい。

明治 たけのこの里 77g×10個

明治 たけのこの里 77g×10個

明治 たけのこの里 77g×10個

明治 たけのこの里 77g×10個

アルコールは、先日以下の記事を見たから。

深夜帯 - midnight: Ballmer Peak - 飲酒で超人的なプログラミング能力を発揮する

一度、アルコールを飲んでプログラムを書いたことがあるけどすごく捗ったことがある。そんなことからこれを信じて、アルコールを適度に飲みつつコードを書きたい。

f:id:hagetak:20141231210332j:plain

議論の結果、このサービスが「確信」に変わった。人を幸せにする。このサービスが成功したら、このまま事業を展開したいと思っているのだが、まだ自分は素人プログラマ。正直言うとスパゲッティコード量産機だ。そんな自分がサービスをどんどん立ち上げていいのかってのがある。。。何か合った時の責任をとれるレベルのスキルがないのが痛い。

でも、後ろ向いてたら何も出来ないからまずはこのサービスで成功させる!

がんばるぞ!!!

リーダブルコード ―より良いコードを書くためのシンプルで実践的なテクニック (Theory in practice)

リーダブルコード ―より良いコードを書くためのシンプルで実践的なテクニック (Theory in practice)

広告を非表示にする