器用貧乏です。はげたかです。日記です。

どうも、はげたかです。今まで器用貧乏に生きてきました。ジェネラリスト・フルスタックエンジニアを目指しています。

今日の一言:カテゴリ分けをしっかりしたらPVあがるかな?

1月23日のローンチまでの道のり...

今週の金曜が期限だ。考えてみると結構ハードスケジュールだなあーって思う。まあぁ楽しいからいいんだけど!!

昨日は、ベッドに入った瞬間寝て、朝まで寝ていた...。アカンよね。今日は寝ないようにする。

今日からローンチまでのスケジュールをまとめ、目標を作ることにする。

2015年1月20日(火)
  • プログラムのロジック完成

  • メールを取得、Twitterとの連携 (何人が祝いました / 名前だけ公開(プライバシー的に平気でしょう))

  • サイトに適した画像を撮影

プログラムのロジックを完成させる。後は、出力先の位置、デザインを当てはめれば完成というところまでつくり上げる

2015年1月21日(水)
  • デザインの完成

  • VPSを借りる(特徴をまとめる -> 選定)

  • ドメインを取得する() デザインを完成させ、当てはめる。この時点でほぼサービスは完成になる。

VPSの特徴をまとめ、記事にする。これはこれで需要がありそうだ。アクセス数等も簡単に予測し、それに対応できるようなサービスにしたい。先ほど調べたら、DNSへ登録するのに時間がかかるらしい。できれば本日中にやりたいところ。VPSの取得も。

今日は忙しくなりそうだが、すごく楽しい。

2015年1月22日(木)
  • 友だちにメッセージを入力してもらう兼不具合がないか確認
2015年1月23日(金)
  • 先生に見せる

完全にローンチ。んー。前に公開しちゃうとダメかもしれない。このへんどうすればいいんだろうか。

さいごに

初めての試みなので、胸が高鳴っている。しかし、先生に見せるのを最初にしたいがミスったら怖いな。楽しみだなぁあぁ。楽しいいいいいいー!!!!

広告を非表示にする