器用貧乏です。はげたかです。日記です。

どうも、はげたかです。今まで器用貧乏に生きてきました。ジェネラリスト・フルスタックエンジニアを目指しています。

今日の一言:カテゴリ分けをしっかりしたらPVあがるかな?

Canon EOS Kiss X5 + SIGMA 17-50mm F2.8 キャノン用を使ってみた。

はじめに

学生会室に入ったら、先生のカメラが置いてあった。いつも勝手に使っているので、今日も勝手に使わせてもらった。

はじめて自分の「Kiss Digital N」よりも最新のカメラで撮った感想を述べる。

f:id:hagetak:20150119160459j:plain

使用したカメラ

Canon EOS Kiss X5

X7を買うならこれを買えと言われている。現状で満足してるから買い換えるつもりはないが、臨時収入ができたらこれを買いたいと思っている。欲しいなぁ〜。

今回これを使ってみて...すごく欲しくなった!欲しいなぁ〜〜。

SIGMA 17-50mm F2.8

SIGMA 標準ズームレンズ 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM キヤノン用 APS-C専用

SIGMA 標準ズームレンズ 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM キヤノン用 APS-C専用

単焦点より明るくないが、標準レンズにしてはすごく明るいレンズだ。すごく欲しいな〜〜〜

撮った写真を載せる

LifeHacker にありそうな画像

f:id:hagetak:20150119175436j:plain

レンズ・カメラのどちらかのおかげで、綺麗に撮れる。すごいね〜〜。

三脚を使用してイルミネーションを撮ってみた

f:id:hagetak:20150119181038j:plain

よく見ると汚いけど、光はすごく綺麗。初めて三脚を用いた撮影をしたが、これはハマりそう。天体を撮りたいって気持ちが。。。

少し遅れたクリスマスリース

f:id:hagetak:20150119175053j:plain

f:id:hagetak:20150119175102j:plain

綺麗に撮れた!

さいごに

レンズ、カメラのどちらのおかげか分からないが、簡単にきれいな写真をとることが出来た。最新のカメラだと、撮影した時のプレビュー?の写りがよくてテンションが上がるね。自分が使っているような古いやつでは、PCで見ないと綺麗なのか分からない。最近は、撮っても撮っても手ブレがすごくてちょっと悲しい...

物欲魔神って自分でもわかっているが、今のところ制御できている。わっはっは。

現段階では、すごく満足。このブログを通して、少しずつ収入を出して、新しいカメラにしたいな。

最近買ったレンズ