器用貧乏です。はげたかです。日記です。

どうも、はげたかです。今まで器用貧乏に生きてきました。ジェネラリスト・フルスタックエンジニアを目指しています。

今日の一言:カテゴリ分けをしっかりしたらPVあがるかな?

はてなブログで記事を書いてて記事を完全に削除しない方法

久しぶりにちょっと悪い言葉を使ってしまった。

f:id:hagetak:20150125114430j:plain

普段はそういうことを言わないようにしているのだが、ちょっとショックすぎて嫌いなんて言葉を使ってしまった。

さて、今回はこのようなことを起こさないためのChromeにある機能があることを知った。

  • chromeの上にカーソルを持っていく

  • |Chrome | ファイル | ... のChromeをクリック

  • 終了する前に警告メッセージを表示する

をクリック。

これをすれば、謝って Command + Q を押してしまっても消されない。解決だ。

「事務ミス」をナメるな! (光文社新書)

「事務ミス」をナメるな! (光文社新書)

ヒューマンエラーを防ぐ知恵 (DOJIN選書)

ヒューマンエラーを防ぐ知恵 (DOJIN選書)