
器用貧乏です。はげたかです。日記です。

どうも、はげたかです。今まで器用貧乏に生きてきました。ジェネラリスト・フルスタックエンジニアを目指しています。

今日の一言:カテゴリ分けをしっかりしたらPVあがるかな?

【珈琲豆】スターバックスの定番:ハウスブレンド

先日、スターバックスで「ハウスブレンド」を買ってきた。

このハウスブレンドは、スターバックスの定番ですね。

f:id:hagetak:20150119212559j:plain

f:id:hagetak:20150119212613j:plain

テイスティング

まずは豆から

最近、豆自体のテイスティングにハマっている。美味しい豆は美味しい。これが分かってこそ、珈琲通。(といってみた。)

豆の味は... そこまで美味しくない。うむ。。。

微妙だ。

前回の珈琲豆、「グアテマラ カシ シエロ」はすごく美味しかった。コーヒー嫌いな弟にテイスティングさせたところかなりいけるといってた。カシ シエロ はスナック菓子のように食べられた。販売期間が終わってすごく悲しい。

今回買った、ハウスブレンドは好んで食べるものではないな。

そして、珈琲の味の方は...

うん。定番中の定番。味は悪くはない。おいしい。

しかし、前回の「グアテマラ カシ シエロ」が美味しすぎた。そして、珈琲の味が分かるようになってきたのが原因だろう。。。

後は淹れ方次第?

今は電動のコーヒーメーカーだけど、自分でミルで挽いて、淹れたら美味しくなるんだろうな。

自分の経験不足・味覚不足だなぁ。がんばろう!!!

まとめ

スターバックス成功物語

スターバックス成功物語

  • 作者: ハワードシュルツ,ドリー・ジョーンズヤング,Howard Schultz,Dori Jones Yang,小幡照雄,大川修二
  • 出版社/メーカー: 日経BP
  • 発売日: 1998/04/23
  • メディア: 単行本
  • 購入: 12人 クリック: 187回
  • この商品を含むブログ (57件) を見る

スターバックス再生物語 つながりを育む経営

スターバックス再生物語 つながりを育む経営

そこまで美味しくない。

  • 珈琲の味

美味しい。

  • 評価

★★★☆☆

次、飲むときは評価が変わるかも!