
器用貧乏です。はげたかです。日記です。

どうも、はげたかです。今まで器用貧乏に生きてきました。ジェネラリスト・フルスタックエンジニアを目指しています。

今日の一言:カテゴリ分けをしっかりしたらPVあがるかな?

写真加工、はじめました。

はじめに

f:id:hagetak:20150202214430p:plain

昔の記事に、写真加工は許さないと書いた。しかし、ブログのクオリティ等を考えたら、写真加工するべきはするべきなんだなぁって思う。

基本のスタイルは、写真加工はしたくない。出来ることなら「光」だけで調整して、時間をかけないように無加工で再現したい。

ケースバイケースですな。 例えば、食べ物に関する記事だったら、加工したほうが断然良い。

手始めに、写真加工した画像を載せる。

  • 加工後

f:id:hagetak:20150202214109p:plain

  • 加工前

f:id:hagetak:20141230131526j:plain

こんなにも美味しそうになるとは思わなかった...。うん(´・ω・`)

こういうところもPVに関わってくるんだろうなぁ。

f:id:hagetak:20150202214430p:plain

f:id:hagetak:20150202161117j:plain

ほら、これとかすごくおしゃれになるし。

最後に

手広く色々やってみて、自分の感性を高めたり、センスを磨いたり、構図を考えたり、Photoshopに慣れたい。

本ブログのタイトルのように、器用貧乏が自分の特徴なんで、色々やってみる。

がんばるぞーーー!

SIGMA 標準ズームレンズ 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM キヤノン用 APS-C専用

SIGMA 標準ズームレンズ 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM キヤノン用 APS-C専用

広告を非表示にする