
器用貧乏です。はげたかです。日記です。

どうも、はげたかです。今まで器用貧乏に生きてきました。ジェネラリスト・フルスタックエンジニアを目指しています。

今日の一言:カテゴリ分けをしっかりしたらPVあがるかな?

遅くなった2015年の目標・やりたいこと

2015年の目標・やりたいこと

f:id:hagetak:20150202151329j:plain

  • サービスの立ち上げ

現在サービスの立ち上げをしている。2月中旬に公開できるだろう。このサービスを立ち上げてしまったらこの目標を達成してしまうが、最高のサービスにするため、日々時間を費やしていきたい。

また、他にも様々なアイディアは頭のなかにある。いま作成中のサービスのノウハウを活かし、人々を幸せにするようなサービスを幾つか運営したい。また、アイディアだけではダメなので、何度もブラッシュアップをし、最高にしたい。

  • ブログの作成

私がなぜブログにこだわっているかというと、自分自身の手で、ブログを作ることで以下のスキルを磨けると思っているからだ。

  • 個人でSEO対策
  • AmazonアフィリエイトGoogle AdSenseの導入
  • Ruby on Rails/鯖管理の勉強
  • 自分で様々な改良を加える事で、購入、クリック率が上昇したらすごく楽しいだろうな!
  • 脳内の情報をWebに残し、アクセスしやすくするため(情報基地の作成)
  • 就活につながる

個人でSEO対策

現在は、はてなブログ自体のSEOに頼っているが、個人でブログを導入するとなると、一から対策していかないといけない。また、全て自分の力で行うため、結果を残せるか残せないか全て自分の手に掛かっている。

アフィリエイトの導入

自分でアフィリエイトの導入をすることで、はてなブログにあるAmazon紹介リンクとは違う方法が取れ、様々なアプローチが出来ると考えているため。現在のはてなブログでは地味にクリックされてほんのたまーに購入してくれる人がいる。とはいえ、まだ口座に振り込まれる金額まで達していない。

自分で様々な改良を加えられる

以下のスライドに影響され、様々な改良を加えて、向上をさせたい。 そして、レンズやカメラ、その他自分がほしい物をたくさんかいたいな。なんて夢を見ています。

http://www.slideshare.net/KurosawaChihiro/2-42758053

情報の拠点

Evernoteでは、ほぼローカル。 はてなブログでは、少し重く、アクセスしづらい。情報を残しづらい。

自分がほしい Trac, Wiki, Blog, その他情報をアクセスしやすい環境を構築することが目的だ。

就活につながる

自分の考えを発信する「ブログ」を作ることで、就活につながると考える。また、ブログを作成し、維持をする力を身につけることが出来ると考えられる。 (はてなブログで事が足りるが...)

  • 内定獲得

ギークフェスタを通して、会社に入りたい!という企業が出た。その企業は、「和」があり、自分が成長できる環境、楽しそうで、すごく働きたい。

今までニート希望だった自分がこんな働きたいなんて思う用になったのは初めてだ。自分の実力は全くないが、自分の強みをうまくアピールして、内定取りたいな。

その他の企業は、まだ何も考えていない。今はその企業だけしか考えていない。あーリスク管理ができてない...。

  • ビジネスプランコンテストへ応募

昨年、2014年で CVG/UVGPへ応募したが...書類選考で落ちてしまった。負けず嫌いな性格なため、今年はすっごく良いプランを完成させたい。優勝を狙うぞー!

  • 200冊ぐらい読む

速読できないけど、読書をたくさんしたい。図書館にある気に入った本・研究室にある本・本屋で見掛けた面白そうな本、全て読みたい。自分の欲望が尽くす限り。

  • 毎日コーディング

いっぱいコーディングしたい。小さい頃からコーディングしている人に負けないぐらい、今ここでコーディンをしてスキルを磨きたい!

最後に

やりたいことと目標がバラバラになっている。自分でもどれが目標なのかやりたいことなのか分かんない。

ん〜〜。どうすればいいんだろう。この1ヶ月間よく考えて、記事にしたいと思う。

ザ・コーチ - 最高の自分に出会える『目標の達人ノート』

ザ・コーチ - 最高の自分に出会える『目標の達人ノート』

広告を非表示にする