器用貧乏です。はげたかです。日記です。

どうも、はげたかです。今まで器用貧乏に生きてきました。ジェネラリスト・フルスタックエンジニアを目指しています。

今日の一言:カテゴリ分けをしっかりしたらPVあがるかな?

1万円以下でおしゃれなカメラバッグを探した結果wwwww

はじめに

カメラを持ち運びする用にカメラバッグがほしい。ということで、多数のサイトを色々調べた。

要件定義

まずはどのような機能が欲しく、どのような形状が良いか、簡単にまとめてみる。

  • スリングバッグ

このような形状のことをスリングバッグというかわからないが、名前にスリングと入っているのでこれにする。

なぜスリングバッグがいいというと、一般的な大学生はこういうバッグを日常的に使ってるでしょう。わざわざ大きなカメラバッグを背負ったり、持ったりするのは重いし、大きいし、「カメラますww」感を出してしまうので、それが周りに伝わないバッグ、こういう形状を探した。

CaseLogic スリングバッグ/ワンショルダー SLRCシリーズ 3.8L スリングパッグ ブラック SLRC-205 BLACK

CaseLogic スリングバッグ/ワンショルダー SLRCシリーズ 3.8L スリングパッグ ブラック SLRC-205 BLACK

一応これも候補に上がったが、大きすぎる・ちょっと形状がキモいため却下した。

  • (身長が小さいため)小さめ

  • 小型一眼レフカメラとレンズ一つ入る

  • 1万円以下

探した結果...

3時間ぐらい必死に探した結果、自分好みのメーカーが出てきた。それは...「thinkTANKphoto」というメーカだ。

そのメーカーの商品からこれがほしい!というバッグを一つ述べる。

なぜこれを選んだかというと...

  • アマゾンの評価が高い

  • 機能性が良い

プロのカメラマンが立ち上げた企業?なので、カメラマンのことが分かっており「収納・使いやすさ」がとても良い。らしい。

  • 要件定義をすべて満たしている

最後に、これを実際に付けてみないと分かんないが、今...ちょっと光沢が気になった。最後は、彼女に相談して決めようと思う。