読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

器用貧乏です。はげたかです。日記です。

どうも、はげたかです。今まで器用貧乏に生きてきました。ジェネラリスト・フルスタックエンジニアを目指しています。

今日の一言:カテゴリ分けをしっかりしたらPVあがるかな?

SSDが激安になっている!MBPを換装するなら今しかない!

はじめに

f:id:hagetak:20150205151540j:plain

現在私が使っているPCはMBP 2011 Late(HDD内蔵)。これは、DVDドライブがついている。

私はこのMBPのDVDドライブを取り、SSDを載せた。つまり、SSDとHDDが付いている。

そこで、SSDが安くなっている今、再度述べたいと思う。

SSDが安く!?

私は120GBを1万円で買ったが、256GBが1万ちょっとで購入できる。これは買いだろう。

SSDに換えて

システム領域・アプリケーションなどをSSD内に保存しておくことで、すごく速度が変わった。 ベンチマークは取っていないが、体感ですごく変わっている。

いままで、再起動をするのが億劫だったが、今は簡単に再起動が出来る。すごく早いからね!

さいごに

是非、みんなもSSDを積んでみてはどうだろうか。すごく早くなる!

SSD, HDDの共存とかちゃんとした記事書いてなかったなぁ。。。