
器用貧乏です。はげたかです。日記です。

どうも、はげたかです。今まで器用貧乏に生きてきました。ジェネラリスト・フルスタックエンジニアを目指しています。

今日の一言:カテゴリ分けをしっかりしたらPVあがるかな?

1日で結構良さげなHPを2つ作った!

明日、行われるイベントのHP製作を頼まれた。

昨日の夜にいい感じのプロトタイプを作成した。

で、今日のお昼見せたところ、要件が違ったので、急遽もう1つウェブサイトを作ることに。

彼女がデザイン・自分がコーディングという形で、4時間ぐらいでよさ気なそこら辺にありそうなウェブページが作れた。

ちょっと惜しい部分があったが、今まで行われたイベントのHPの中では一番の出来だと確信している。 デザイン考えるほうがすごいんだけどね...。自分は全くできないから一人じゃ何も出来ない(´;ω;`)

ということで、1日でかなりウェブの知識が定着した。Railsを扱っているからHTML, CSSは必須だけど、まぁウェブ製作の知識がより詰まった。

Railsだと、もうその先のことしか考えていないから、トレンドのデザインなどを使うことが出来ないが、ウェブ制作だけとなると、色々使えて楽しいね。

たまには、ウェブ制作をするのも良さげだ。

サーバも借りてるし、自分の仮HPでもつくろう。

スラスラわかるHTML&CSSのきほん

スラスラわかるHTML&CSSのきほん

HTML&CSS標準デザイン講座 【HTML5&CSS3対応】

HTML&CSS標準デザイン講座 【HTML5&CSS3対応】

広告を非表示にする