
器用貧乏です。はげたかです。日記です。

どうも、はげたかです。今まで器用貧乏に生きてきました。ジェネラリスト・フルスタックエンジニアを目指しています。

今日の一言:カテゴリ分けをしっかりしたらPVあがるかな?

明々後日は行きたいところの面接、頑張るぞ!

就活?行きたい企業があるため、そこにフォーカスを当てている。その面接は明々後日行われる。受からせるぞ!

履歴書を提出しなければいけないのだが、未だ未提出。明後日までに提出すればいいので、素材作りのためにサービスの完成を急ぐ。

面接の答え方は、自分が考えた「マインドマップ式答え方」(考えただけであって、実際に使ったことがないので...)を実践させる。これについては、就活生も役立つと思うのであとで記事にする。

緊張をしてしまうと何を言っていいかわからないため、必要な情報を必要な分だけ溜める(覚えておく)作戦だ。 後は、その時折に色々組み合わせて応答していく方法、これは自分で言うのはなんだが...使えそう。

これは、文章を覚えるのが苦手なのと、エラーが起きるとどうしていいかわからなくなる性格と緊張するとダメダメな人が使えると信じている。これを後で図式化等をしてみんなに伝えたい。

就職四季報 2016年版

就職四季報 2016年版