hagetak's blog

どうも、はげたかです。

今日の一言:カテゴリ分けをしっかりしたらPVあがるかな?

エンジニアならチェックしておきたいツイッターアカウント5つ+おまけ1

たまに使える情報が流れてくる。今日一でイイと思ったものは、以下のツイート。

WEBデザイナー、クリエイターの情報源 on Twitter: "ブログやWebサイトに年表を貼り付ける”Timeline JS”がすごい! - roombaの日記 http://t.co/QTVB6ejUXP" このように、プラグイン系の紹介もしており、すごく有用な情報が得られる。

主にHTML/CSS/jQueryプラグインについてつぶやいてる。

StackOverFlowのほうが情報量は圧倒的に多いが、2chのようなノリで質問を返してくれる。自分は基本的にROM専だが、見ていてタメになることもなく、ただ面白い。

はてぶ。エンジニアに限ったことではないが、様々な人がお気に入りにしたものなので、すごく有用な情報が多く、ニュースのネタも得られるのですごく重宝している。

そして、最後は、僕が好きなライフハッカーさん。ライフハッカーさんを読めば生産性を向上できる気がして好き。実践しないと意味ないけどね。

ためになる情報が沢山あるので、是非フォローしてみてください。

おまけ

英語の勉強になる、とは言えないがすごくユーモアがある文章で、これがすぐ思いつくと人を楽しませることが出来るでしょう。