
器用貧乏です。はげたかです。日記です。

どうも、はげたかです。今まで器用貧乏に生きてきました。ジェネラリスト・フルスタックエンジニアを目指しています。

今日の一言:カテゴリ分けをしっかりしたらPVあがるかな?

今週はちょっと忙しい!?

今週はちょっと忙しい...

毎日ブログを更新しつつ、以下のことをやりたい! もちろん、ブログの質を保ちたい。(今日はコンテンツの質はダメダメだが...)

hagetak/my_node_module · GitHub

以前作成した、記念日カウンターを完成させたい。これを完全にプラグイン化したい。 (エラーがなく、綺麗なコードで...)

[2013, 10, 28].nextAnniversaryDay

=> 2015/2/28

みたいに、メソッド化?をしたい。

プラグイン化はjquery, javascriptのスキルの証拠となるので、これは頑張る!

開眼!  JavaScript ―言語仕様から学ぶJavaScriptの本質

開眼! JavaScript ―言語仕様から学ぶJavaScriptの本質

JavaScript Ninjaの極意 ライブラリ開発のための知識とコーディング (Programmers’ SELECTION)

JavaScript Ninjaの極意 ライブラリ開発のための知識とコーディング (Programmers’ SELECTION)

  • 送辞の作成

わかっていたことだが、送辞の作成を頼まれた。来週までのため、結構キツ...頑張るしかない!

お世話になった、きっかけを作ってくれた先輩のことを思い出して、感謝の気持ちを送辞に組み込みたい。

私が影響を受けた5つのコト+おまけ(バタフライ・エフェクトって素晴らしい) - 器用貧乏の果てに

  • サービスをブラッシュアップ

現在サービスを稼働させているが、レスポンシブル非対応やまだまだ課題がある。それを一つ一つ問題を潰していきたい。

  • 適性検査対策

まさかの適性検査...。対策をしよう。

  • 面接用プレゼンシートの作成

自分は緊張すると言いたいことを忘れてしまうので、プレゼンを作成することで、軸を作る。そして、運が良ければプレゼンをちら見しながら面接が出来るかもしれない。

さいごに

今日、工場見学をして様々なことを学ぶことが出来た。

みんながよく知っている、3R。

3R

  • Reduce

  • Reuse

  • Recycle

このReduce(無駄)を無くすことで、その時間をReuseすることができる。これはすごい。一石二鳥感覚。

春休みである程度まとまった時間が取ることができる。無駄な時間をできるだけ無くし、有効活用したい。

マネジメント[エッセンシャル版] - 基本と原則

マネジメント[エッセンシャル版] - 基本と原則

広告を非表示にする