
器用貧乏です。はげたかです。日記です。

どうも、はげたかです。今まで器用貧乏に生きてきました。ジェネラリスト・フルスタックエンジニアを目指しています。

今日の一言:カテゴリ分けをしっかりしたらPVあがるかな?

今日の目標!行動開始が遅くなったツケが...

はじめに

以前も行なっていた、「今日の目標」。前回の記事から、目標管理の重要性がわかった。

ドラッカー「支配から自己管理への転換」これは、「やらなければいけない(縛り)」から「◯◯するために△△する!(目標 - 行動)」にするということだ。

以前から正しいことをしていた自分を褒めたい。今後も「良い習慣」を続けていきたい。

今日の目標

  • たくさんのユーザーに利用してもらえるように、レスポンシブルについて勉強・実行

Plus for You β(ぷらふぉー) - 感謝を伝える新しいカタチの利用者を増やすために日々改善活動を行っている。まずは、利用者が良いデザイン・使いやすいデザインが必要になってくると思うので、レスポンシブルに対応させる。

  • 在校生を代表してお世話になった先輩方へ感謝を送るために送辞を作成

一度、担当の先生とお話をし、在校生代表ということで送辞を送るんだからそこを意識しなければいけないと言われた。在校生に「よかった」と言われるような送辞にしたい。

形式は変えず、枠にはまらないように。

  • 面接のカンペ?

自分が言いたいことがまだはっきり決まっていない。その軸を作りたい。後はアドリブだ!

さいごに

よし、今日も頑張ろう!