hagetak's blog

どうも、はげたかです。

今日の一言:カテゴリ分けをしっかりしたらPVあがるかな?

【スターバックス】パイクプレイスロースト

はじめに

前から気になっていた、「パイクプレイスロースト」を買った。

f:id:hagetak:20150308172027j:plain

パイクプレイスローストとは

パイクプレイスは、スターバックスの第1号店がある場所だ。CEOのハワード・シュルツはよくここへ行き、原点を思い出しているらしい。

さて、そんなパイクプレイスローストは、ハワード・シュルツスターバックスを立て直すときの改革の1つで作られた。

スターバックスにとって思い出の豆なのです。

味は...

「酸味も普通、コクも普通。特に癖がなく飲みやすい。」印象を思った。

一応僕の味覚はあっているらしい。良かった。

さいごに

このマメと一緒に、以下の本を読むと、より美味しさが増すだろう。スターバックスの味はこれだ!

スターバックス再生物語 つながりを育む経営

スターバックス再生物語 つながりを育む経営