器用貧乏です。はげたかです。日記です。

どうも、はげたかです。今まで器用貧乏に生きてきました。ジェネラリスト・フルスタックエンジニアを目指しています。

今日の一言:カテゴリ分けをしっかりしたらPVあがるかな?

あと1ヶ月で春休みが終わってしまう。

はじめに

2月初めから春休みが始まり、既に1ヶ月が経っている。この1ヶ月の間何をしただろう。

何をしただろうか

  • 送辞の作成(つい先日完成、残るは本番のみ)
  • イベントの準備(来月開催)
  • サービスの開始

Plus for You - 感謝を伝える新しいカタチ

  • リクエストシステムを作成

  • ぼちぼち面接...

まだ結果が来ない...次を探さないと...(´;ω;`)

  • GPA算出プログラム(本学のみ適用)

ruby 使える学生いないだろうから、これは自分専用になるんだが...

質を落としてしまったのは痛い。適当って言っちゃダメだけど、クオリティを保ったブログの記事しか書かない、ブログを作りたい。これは雑記として残しておく

  • 読書

数冊しか読んでいない、もっと読まないと!

  • HPの作成

大学が主催するイベントのHPを彼女と一緒に作った。

意外とやっているな。でも、それぞれを分析すると、クオリティを維持したもの、自信を持ってこれを作った!というものが少ない。作って満足する癖をどうにかしないと。

何をしたいか

  • メールチェッカー

メールを送信するとき、よく私はミスる。Ccと本文に書いたのにCCにメールアドレスを入れないなど。。。 それをチェック方式で確認できると良いなと思ったので作りたい、

  • サービスの普及

Plus for You - 感謝を伝える新しいカタチ

をもっと普及させたい。時期は少し遅くなってしまったが少しだけ需要はあるかな。 感謝を伝えた人はたくさんいるはず。その人達がより使いやすいように、より感謝を伝えやすようにしたい。

もっともっと精進しなければ!

  • 本を読む

最近、金融工学にハマっている。これを読んでいる。難しい話は多分わからないだろうけど、まだ触りだからついていけている。楽しい。

金融工学―経済学入門シリーズ (日経文庫)

金融工学―経済学入門シリーズ (日経文庫)

この1年間・この1ヶ月でたくさん知識を増やしたい。卒論のテーマもまだ決まっていないし。

  • 株価システムの開発

個人的な趣味として、これを開発したい。詳しくは述べない。

  • 軸に合ったサービスを展開

これも夢だ。やりたいよおおおおお。

すること

  • 卒業式で送辞を読む

初めてこんな大役を任された。任されたからには頑張りたい。明日リハーサルだ。失敗を恐れず、少しだけ緊張してことを成し遂げたい。

さいごに

がんばるぞい!

広告を非表示にする