器用貧乏です。はげたかです。日記です。

どうも、はげたかです。今まで器用貧乏に生きてきました。ジェネラリスト・フルスタックエンジニアを目指しています。

今日の一言:カテゴリ分けをしっかりしたらPVあがるかな?

進捗:持ち駒カウンター(餅米カウンター)-> 金曜日完成予定

はじめに

持ち駒カウンター(餅米カウンター)-> 金曜日完成

もう金曜日が過ぎてしまったが、この進捗を記事にする。

進捗

f:id:hagetak:20150418005357p:plain

こんなかんじだ。ロジックは全て出来ている。後はデザインを綺麗にするだけ。

このデザインについては、彼女に頼んでいる。助かります。(画像でもらい、自分がコーディングかな。)

作ってみて

作ってみて思ったのは、個人的にこれ重宝するなと思ったけど、Evernoteに勝てるのかな。まぁ、個人的に使うものなので、妥協せずに作ることにする。

でも、就活生がこのサイトを通して捗るようにしたいという気持ちもある。Googleリクナビ(就活サイトが連携させたほうが絶対強いよね...)に勝てる気がしない。メモ(Evernote)にも勝てないと思うし。何かアイディアがあったらこれをさらにさらに改造して作ってみようかな。

コンセプトとかしっかりしないとだけど。

次はAngularJSでやるぞ〜

JavaScript 第6版

JavaScript 第6版

JavaScript: The Good Parts ―「良いパーツ」によるベストプラクティス

JavaScript: The Good Parts ―「良いパーツ」によるベストプラクティス