hagetak's blog

どうも、はげたかです。

今日の一言:カテゴリ分けをしっかりしたらPVあがるかな?

強化ガラスフィルムは、iPhoneを守ってくれるのか?まとめてみた

はじめに

今日、買って1ヶ月とちょっとのiPhone6を落としてしまった。

f:id:hagetak:20150421132918j:plain

出典:和歌山市 岩出市周辺でiPhone・iPad修理ならスマートドクター和歌山

本当に、ショックで自分は裸族で、iPhone6にフィルムを貼ってないし、ケースにも入れていない。 そんな自分を正当化するために、強化ガラスフィルムの意味を調べてみた。

強化ガラスフィルムの意味

  • 汚れから守る
  • 小さい衝撃には強い
  • 傷ができにくい
  • 貼っている安心感を得られる

結論

強化ガラスフィルムを貼っていても、"普通に割れる"とのこと。

意味ないんだよ!!!!!!フィルムなんて貼るなよ!!!金の無駄だ〜〜〜〜〜

iPhoneの画面割れには保護フィルムの効果ゼロ?|iPhone・iPadの修理と言えばスマートドクター 堺・中百舌鳥店

【スマホ保護】スマートフォンを割れや傷からガードする強化ガラスの選び方!! | さばなび

iPhoneのガラスフィルムが割れた!中身は大丈夫か!? : おっさん大学生のすすめ