器用貧乏です。はげたかです。日記です。

どうも、はげたかです。今まで器用貧乏に生きてきました。ジェネラリスト・フルスタックエンジニアを目指しています。

今日の一言:カテゴリ分けをしっかりしたらPVあがるかな?

巷で有名な超癒されるアプリ、「ねこあつめ」にハマった

はじめに

ちょくちょくツイッターで「ねこあつめ」のスクリーンショットが流れていた。

あまりにも可愛かったので、実際にインストールしてみたらはまってしまった。

今回は、「ねこあつめ」を紹介しよう。

公式サイト

ちょっと今風とは言えないデザインだが、可愛らしい。

スクリーンショット

  • 最初はこんな感じ

f:id:hagetak:20150505001234j:plain

  • こたつでのんびり

f:id:hagetak:20150505001259p:plain

  • ガリガリ

f:id:hagetak:20150505001322p:plain

  • こたつに集合

f:id:hagetak:20150505001347p:plain

  • 庭に5匹も!?

f:id:hagetak:20150505001412p:plain

  • 植木鉢からこんにちは

f:id:hagetak:20150505001437p:plain

何がオススメなの!?

  • 無課金で楽しめる

  • 時間を使わない(ただ鑑賞するだけなので)

  • 癒される

提案

仕事・コーディング疲れやちょっとした休憩にこれを見るとすごく癒やされる。しかし、スマートフォンをいじる行為は集中力がすごく欠けてしまう。

「ねこあつめ」をGoogle アドオンに導入して、新規タブを開いたとき様子が見れたらすごく捗るよね。

ゲームではないゲームなので時間は取られず、癒される。これは良いアイディアでしょ!

今後

より多くの猫ちゃんを集めるために部屋の拡張を目指している。無課金でも「金の煮干し(魔法石のようなもの)」を獲得できるので気長に集めている。

楽しみだなぁ〜。

さいごに

  • 猫が大好きな人
  • ゲームに疲れている人
  • 仕事似つかれている人
  • 人間

誰にでもオススメです!是非インストールしてみてね!

人生はニャンとかなる! ―明日に幸福をまねく68の方法

人生はニャンとかなる! ―明日に幸福をまねく68の方法