器用貧乏です。はげたかです。日記です。

どうも、はげたかです。今まで器用貧乏に生きてきました。ジェネラリスト・フルスタックエンジニアを目指しています。

今日の一言:カテゴリ分けをしっかりしたらPVあがるかな?

僕の生き方を変えた『恋におちたら〜僕の成功の秘密〜』を紹介する。

はじめに

僕は、Flowerが好きだ。Flowerのカバー曲にあった「恋におちたら」にハマった。


[DL] FLOWER - 恋におちたら [2014.11.12] - YouTube

調べてみたら、これのドラマがあった。2005年のドラマでどうやら草なぎ剛が出ているらしい。

恋におちたらを簡単に紹介

鈴木島男:アイランドの島に男(草なぎ剛)は情に厚いタイプで、ネジ工場を経営。実は...

高柳徹は、島男とは対照的に情を挟まずに冷徹なまでにビジネスを優先させるドライさを持つ。

対照的な彼ら2人のドラマである。

人生を変えた!?

今就職活動ですごく悩んでいる時期にこれを見たのが間違いだった。エンジニアで生きていこうと考えていたが、高柳徹のある一言が俺の心を揺さぶった。

「エンジニアの年収はいくらか知っているか?1000万円だとしよう。これを金持ちと言えるか?」

そして、このドラマを見て、会社の経営は難しいけどすごく楽しそうだと感じて、そっちに行くのか?!俺!?って状態...。本当に生き方が変わるかもしれない。このドラマをもっと前に見ていたら、変わっていただろう。

BGMがすごく良い

BGMもすごく良くて、明日サントラを借りに行く。

最新の技術を取り入れている、ワクワクが半端ない

2005年に、CDでの音楽販売をやめてネットで配信するサービスなんてあったか?着うたがではじめたぐらいかな?iTunesですら、2001年。

その頃の先進的技術を取り入れている。

他にも、テレビの中継をネットで流して(ネットストリーミング配信)、コメントも投稿できるようなサービス(現ニコニコ動画)のようなサービスもその頃にあったか??って感じ。

2005年の企業の生き方って、今の企業と同じかな?たぶん、先進的な技術を取り入れ、M&Aを繰り返してってのは変わらないと思う。そういう意味では、一つ社会勉強になった。

是非みてほしい。


恋におちたら~僕の成功の秘密~ 1/11 - YouTube


恋におちたら~僕の成功の秘密~ 2/11 - YouTube


恋におちたら~僕の成功の秘密~ 3/11 - YouTube


恋におちたら~僕の成功の秘密~ 4/11 - YouTube

続きは、「恋におちたら パンドラTV」でググれば出ます!

さいごに

一度、この2つのレビューを見てください。星4.5と本当に評価が高い。

ハマる人は本当にハマります!!!