器用貧乏です。はげたかです。日記です。

どうも、はげたかです。今まで器用貧乏に生きてきました。ジェネラリスト・フルスタックエンジニアを目指しています。

今日の一言:カテゴリ分けをしっかりしたらPVあがるかな?

映画『ミニオンズ 吹替』観てきた

こんばんは

久しぶりです。ここ1ヶ月間、映画館で映画を結構見てます。

  • トゥモローランド
  • 『バケモノの子』
  • 『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』
  • 『BORUTO』

と、そして、今日は『ミニオンズ』を観てきた。

せっかく観たことだし、ログを残したいということで、久しぶりに書きたいと思う。

ミニオンズ』

f:id:hagetak:20150817224903j:plain 出典:映画『ミニオンズ』WE LOVE MINION

感想

まずは、以下の動画を見てほしい。

基本的に映画は字幕派なのだが、主役である"ミニオン"は英語やスペイン語とか色々混ざった言葉を話すため、吹替でも支障がなかった。周辺のキャラクター・ナレーションは吹替だが、気にならなかった。

子供向けの映画だと思うが、大人でも楽しめるよう工夫されている。ビートルズが出てくるなど、子どもには分からないが大人はわかるネタに自分は笑ってしまった。

基本的に感動はないが、ストーリーが面白く、個性あるキャラクターの行動に笑わせられる。 ストーリー自体は、前作の過去編のものなので、前作を見ていない自分でも楽しめた作品でした。 頭を使う映画ではないので、純粋に楽しめることができる。

大満足である。前作の『怪盗グルーの月泥棒』『怪盗グルーのミニオン危機一髪』を借りて、観るとしよう。

怪盗グルーのミニオン危機一発 [DVD]

怪盗グルーのミニオン危機一発 [DVD]

怪盗グルーの月泥棒 [DVD]

怪盗グルーの月泥棒 [DVD]

 

広告を非表示にする