器用貧乏です。はげたかです。日記です。

どうも、はげたかです。今まで器用貧乏に生きてきました。ジェネラリスト・フルスタックエンジニアを目指しています。

今日の一言:カテゴリ分けをしっかりしたらPVあがるかな?

MacOS Yosemite に eclipse と tomcat を導入する

はじめに

皆さん久しぶりです。

最近は、内定先で楽しくアルバイトをしています。内定先で、 Java を使うということで、eclipsetomcat を導入しようと思います。 既に出来ているのですが、内定先の iMac にも同じ環境を導入したいため、ここにメモをしておきます。

f:id:hagetak:20150411144719j:plain

Eclipse4.3 の導入

内定先の開発環境が Java6 ということで、Java6が使える Eclipse 4.3(Kepler)をインストールします。ダウンロード及び日本語化は以下のサイトを参考にすればよし。

park1.wakwak.com

tomcat7 の導入

tomcat のバージョンを聞き忘れた。ということで、最新バージョンを入れてしまおう。

qiita.com

eclipsetomcat を使いたい

以下のサイトを参考に、プラグインを入れる。

yukicheeese.hatenablog.com

EFFECTIVE JAVA 第2版 (The Java Series)

EFFECTIVE JAVA 第2版 (The Java Series)

広告を非表示にする